蜃気楼&小池(レポじゃないよ)

前記事は、タイトルで釣ってしまったみたいですみません。初日レポだと思いきや、菜々ちゃんの画像しか無くてホント申し訳ない。そして、今日も今日とて菜々ちゃん菜々ちゃん
…のとりあえずユニット関連のみを。妄想で。




まず「蜃気楼」。(“禁2の続編”と言われているだけあって)独特の雰囲気を醸し出しております。個人的にはりなてぃんの事が好きだったので、このユニット入りは素直に嬉しかったり。“愛の意地悪”ってところがめっちゃ小悪魔でかわいいんですよ。このとき菜々ちゃんはどんな表情をしてるんだろう。陽菜ポジってことはサビメロが菜々ちゃんで、りなてぃんポジのハモリがまーちゅん←やっぱ歌唱力あるんだね
まーちゅんは断片的な画像を見ただけですが、表情の作り方が上手い。とても大人っぽい。普段とのギャップがありすぎる笑。この2人のコンビはいいと思います。




そして、ユニット曲ではない位置付けだけれど(ほぼ麻里子様の為の楽曲)「小池」。台詞が間奏だけじゃなくて歌前にも入り挙句、ラストまで〆ちゃうっていう。まさかSっ気の無い菜々ちゃんが担当するとは思わなかったなぁ。


あれですよね。この台詞だけは生なんですよね?
菜々ちゃんはその、ハスキーな声質に加えて、緊張したり気分が高まったりすると声がひっくり返ってしまうという特徴があるのですが、それを惜し気もなく発揮しちゃってる感じですかね笑。イイ時の歌声はものすっごく綺麗で優しいんだけどな。この印象付けはデカいっす><


これから本家の麻里子様や同じ関西弁Ver.のゆったんと比べられていくんだろうけど、真似をする必要は全く無いし、NMBNMBらしく、これはこれで菜々ちゃんらしくて良いんじゃないかなって思います。推しの贔屓目ですみません…とりあえず早いとこ公演に入らなきゃだな。



                        • -

たぶん「制服が邪魔をする」のカットだと思う↓

これって菜々ちゃん居ます?