07/21(月)Kissing The Beach 2008 from Suma

やっと感想。隠SI☆NA





JRを乗り継ぎ3時間半。列車の遅れもあり須磨駅へ着いたのは12時ちょい前でした。急いで改札を通り階段を下ると目の前にはビーチが青い海が!
人だかり、そのホーム感漂う雰囲気に引き寄せられて歩いて行くと、目的の地『ハレル茶屋』に到着。
茶屋建物内から少しビーチにせり出す感じで、高さ2メートル弱くらい(?)のステージが設置してありました。その前の通行用の狭い道を挟んだ向こう側で、海を背にしばらく待機(=ここが客席)。隅でしたがなんとか最前をキープ。




Kiss FM DJ、中野さんの呼び込みによりSI☆NA登場。

♪『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜SI☆NA
♪『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜SI☆NA

衣装は、愛ちゃん:赤、雅奈未ちゃん:紫、菜々ちゃん:ピンク、あさみん:黄色、というそれぞれのテーマカラーのデザインTにデニム系のショートパンツ。足下の記憶はぶっ飛び(汗)
一曲目Go Girlハピスタが始まった曲。メンバーは今どんな気持ちでこの歌を歌っているんだろう、なんて思いながら見てました。4人ともめっちゃいい顔してた。
続いて、“巷で噂の SEXY SI☆NA♪”  やっぱSI☆NAと言ったらコレだよね〜



実は、全く目線が合わない梨華ちゃん現場に通い詰めた身にとっては、非常に刺激の強い状況でして、間に道を挟んでいるとは言え近すぎました。いや、そのお陰で目線がちょうど下りる位置になったのか。自分の全体を見られている様な錯覚に陥ってしまいました。通常ホールだとこちらへの照明は落ちているし、まあ見えていたとしても顔と大雑把な動きぐらい?な感じだけれど、今日は屋外で燦々と照らしている太陽がァァァァ(ノ▽`)


続いて一歩ずつ前に出ての自己紹介。りんり〜んありーのさんじょ〜ありーの気合入れぽいのありーのお約束のハピスタ主旨説明ありーの。




002の中から2曲披露〜

♪『水の星へ愛をこめて岩嶋雅奈未 / 森口博子(You Tube)

イントロ聴いてテンションぅえぅえ↑↑。ハピスタで聴いて大好きになって着うた設定までしちゃった曲♪もう二度と聴けないと思っていたので更に感激☆


♪『檄!帝国華撃団SI☆NA / 横山智佐帝国華撃団 (You Tube)

この選曲も嬉SI☆NA〜♪だって002で唯一SI☆NAが4人揃って歌った曲だから。菜々ちゃんもブログで書いてくれてたけど、002の時とは振りが変わっていて、イベントの為にわざわざ変えたんだぁと驚きでした。なんとなく本家さんのに似ている?気がしたけれど先生が付けたのなら違うね。






雅奈未ちゃん<『ここからはSI☆NAが一人ずつ、夏の曲ばかりでお届けします!』

♪『渚のファンタシィ』須磨愛 / 酒井法子(You Tube)

“ゲキティ”で終わりだと思っていた所にまさかのソロ。しかも初披露曲とかどんだけ〜
愛ちゃんはサビ出のガツン とクル曲がよく似合うね。美貴ちゃんも真っ青な♭ぢから満載な音高も、声の太さと艶幅でばっちりカバー。




♪『C-Girl』阿部麻美 / 浅香唯(You Tube)

あさみんブログ⇒うん。あさみんの気持ち充分伝わってきてた。それに気付いた事、そしてその瞬間に立ち会えた事。ファンとして一番嬉SI☆NA〜な瞬間です。

“C-C-C! 噂のC-C-Cirl♪” でバックの3人も一緒に“C” を作ってて楽しそうでした。SI☆NAイベのソロ曲だと、こういう楽しみ方が出来るからホント大好き。




♪『Free Balloon 』中山菜々 / 島田奈美(You Tube)

長めの感想行きます↓
イントロ聴いてもサビを聴いても????菜々ちゃんのソロ曲はどうしてこうも自分の知らない曲ばっかりなんだろう。
Bメロサビ前、“自動シャッター ポーズするの 笑顔で♪” ⇒歌詞の通りにそのまんま、笑顔でポーズを取ってしまう菜々ちゃんキャワワ。ぶっちゃけ曲の流れ的にはポーズをする所ではないと思うんだけど、まあそこが菜々ちゃんの良いところというかめちゃくちゃ良いところですハイ。
菜々ヲタ的には、元気なキャピキャピした曲を望みがちだけど、今の菜々ちゃんにはこういうタイプの曲が合ってるのかな。初めはしっとりとそして徐々に盛り上げていくっていうタイプの曲。私はこのしっとり菜々ちゃん大好きです。きゅんきゅんしまくりなんです。
ほか、個人的に思うこの曲の萌えポイント、行きます。Bメロの
“一人旅は 好きよ♪” と、サビの“小指から♪” とそして、“あなたから♪”
特に“あなたから”〜ココが大事かなぁと思うんですよね。菜々ちゃんココの部分で息切れしちゃってたからなぁ。ちょっと残念でした。


とは言っても、今回は声が裏返ることも無かったし、歌の方も回を重ねるごとに着実にステップアップしていると思うので、あとはスタミナをつける事としっかり歌詞を覚える事☆カナ。なんて偉そうでゴメンナサイ。推しなのでキモく語ってみました。






♪『おこりんぼの人魚』岩嶋雅奈未 / 仁藤優子(You Tube)

第一声。そのほんの一瞬で空気が変わりました。須磨海岸に何かが走りました。大袈裟じゃなくてマジです。オーストラリアまで届きそうな声*1。すんごく気持ち良さそうだったなぁ。雅奈未ちゃんて、MCとかで“皆さんこんばんわー”って叫ぶ時の声と、サビで少し強めに歌う時の声というか厚みみたいなものが一緒なんですよね。あれってどうやってやるんだろ。やっぱり発声なのかなぁ*2



♪『SUMMER LOVER 大作戦』SI☆NA / Qlair(You Tube)

縦に隊列組んだのってこの曲でしたっけ?あれ…“ゲキティ”だっけ?(ノ▽`)
前に聴いたの(SPRING LOVER 大作戦)と歌詞が違うよ何?何?と思ったら別曲だったんですね。帰宅後にFM音源で改めて聴いてみてアレンジも夏っぽくて好きだなぁこの曲。春夏とか、季節を問わずにSI☆NAの定番にしてほSI☆NA〜♪で、出来ればQlairさんみたくハモリにチャレンジなんかしちゃったらいいのに。うん、SI☆NAなら出来るよ。





再び中野さん登場。
「Girls Kiss」の宣伝&おまいつな皆さんの熱いメッセージ紹介とそして、雅奈未ちゃんの雄叫び⇒SI☆NA最高ーー!!!! でひと盛り上がりしつつ、最後はやっぱりgdgdな感じで終了〜(ノ▽`)
ああほんとに楽しかった。ここ最近味わう事の無かった新鮮な楽しさでした。ハピスタの後にこのイベントがあって、メンバーもファンもかなり救われた部分があったんじゃないかな。いや、逆に言えばハピスタでの苦しみがあったからこその、この成果かな。003が俄然楽しみになってきました。

*1:あさみんパクったごめん。

*2:そういえばまだ雅奈未ちゃんに例の件についてお手紙書いてなかった。早く書かなきゃ。