ラジオ大阪「ソングトレイン1314」

ラジオレポ行きま〜す。まずは一曲目。

♪『SPRING LOVER 大作戦』 SI☆NA / Qlair


SI☆NAの活動について。

・日頃はダンスレッスンやボイスレッスンをしている。
・その間にイベント等に出演させて頂いている。
SI☆NAのレッスンには筋トレがある。
・腹筋を3分間に100回。それが出来ないと、腕立て伏せの回数を増やされる。
・今はみんな出来るようになった。

SI☆NAのユニット名の由来。
(manami担当)

全員が関西の女の子である、という事から
何か関西のフレーバーを入れたい、
4人の元気なキャラクターを出してみたい、
そんな中、4人の苗字の頭文字を取って、
関西弁の“何とかしいな〜”から、
元気な語感と女の子っぽい響きから、SI☆NAと名付けました。
さらに人間の、嬉しいな〜悔しいな〜悲しいな〜楽しいな〜
という感情表現をライブで行っていく、
という意味合いもあるんです。


メンバーがよく使う、何とかしいな〜(○○しいな〜)という言葉は?

manami<楽しいな〜
ai<早よしいな〜
nana<嬉しいな〜
asami<美味しいな〜




続いてメドレー♪

LOVEマシーンSI☆NA / モーニング娘。
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜SI☆NA / モーニング娘。
ハッピーサマーウェディングSI☆NA / モーニング娘。

“紹介します〜”と“一生懸命恋しました”の両台詞とも菜々ちゃんが担当。
菜々ちゃんは、高校受験の前日&受験直後にイベント出演したとかで大変だったと。つーか鬼だ。







好きな男性のタイプは?

ai<ノリがあって面白い人。常に面白い事を求めている人。
manami<年上で料理の出来る人。カレーを作って欲しい。
nana<笑顔が可愛くて、何かに一生懸命打ち込んでいる人。
asami<しぶカワ。男らしい人なんだけど、ちょっと笑ったら可愛いらしい人。

♪『不思議な手品のように』 阿部麻美中山菜々 / 新田恵利
♪『風のInvitation』 岩嶋雅奈未須磨愛 / 福永恵規




憧れの先輩は?

asami<高橋愛モーニング娘。
ai<後藤真希斉藤瞳メロン記念日
manami<後藤真希
nana石川梨華美勇伝



デビュー曲は、どんな曲が歌いたい?

asami<関西をモチーフにした曲。
ai<ノリノリで、ダンスがカッコイイ感じの曲。
manami<セクシーで大人っぽくて関西弁が入っている曲。
nana<みんなでわーわー出来る、ノリの良い曲。



HAPPY! STYLE とは?
(manami担当)

みんなで盛り上がろうというプロジェクトです。
アイドルソングやアニメソングの中から、
名曲と言われる楽曲をどんどん歌っていきます。
SI☆NAも、アイドルソングを皆さんの前で歌って
聴いて頂こうと思っています。



今後の夢について。

asami<ディズニーランドでスティッチと一緒に歌いたいです。
ai<いつまでもこのメンバーでやっていきたい。全国を周れるぐらいビッグになって、テレビを付けたら常に“SI☆NAや!”と言われるくらい、有名になりたいです。
manami<観て頂いてる人達に、夢や希望を与えられる人になりたいです。
nanaSI☆NAの顔が書いてある飛行機を飛ばせるくらいになれるよう、日々努力していきたいです。

最後に、

♪『女に 幸あれSI☆NA / モーニング娘。


このイベント情報が出た時は、ハピスタ前に入れるなんて事務所こんにゃろーめーなんて思ってたんですけど、オンエアーを聴いたらみんな声もしっかり出ているし音も取れているし、何よりも楽しそうだなぁと、そう思いました。